アドバンストレンダリング

GPU レイトレーシングのパートナー

NVIDIA GPUの素晴らしい並列処理能力は、 レイトレーシングに生来的に備わっている並列性と完全に適合しています。この相乗効果により、様々な技術を使用して多くの市場でレンダリングの速度を著しく増加することができます。

NVIDIA はGPU コンピューティングの開発でレンダリング企業を支援して、将来の GPU アーキテクチャ、言語、ツールを設計する際に、それらの企業のニーズを考慮に入れています。以下のリストでは、現在このコンピューティングパワーを活用して、ソリューションを著しく加速化し、新しい双方向性の可能性を定義する多くの企業について記載しています。

 
 

Chaos Group V-Ray RT

 

Chaos Group V-Ray RT

 

V-Ray RT GPU レンダリングモードでは、CPUではなくシステムにインストールされた利用可能なGPUで、レイトレーシングを加速することができます。このモードではNVIDIA® Quadro® VCA で大きく加速化することができます。

 

映画製作者のケビン・マーゴがVCA を使用して、新作品 Construct, を4K ステレオ、60fpsでレンダリングする方法をご覧ください。 ケビンは、マルチコアCPU で9.5時間かかったフレームが、Chaos V-Ray RTで作動する一つのVCAではわずか14分しかかからなかったと述べています。

 

V-Ray RTについて詳しくご覧ください。 >

Chaos Group V-Ray RT

 

Octane

 

Octane

 

Otoyの Octane Renderは、双方向性の GPUベースの、非バイアス型の物理ベース・レンダラであり、フォトレアリスティックな結果を素早く製作します。これにより、ユーザは従来の CPUベースのレンダラと比べてほんのわずかな時間で、驚くような素晴らしい作品を創造することができます。Refractive Software、 Octane レンダラの開発者は、初めてフォトレアィスティックでスペクトルベースのレンダリングエンジンをリリースしました。これはレンダリングの革命に大いに寄与しています。

 

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Octane

 

Arion

 

Arion

 

Arionは Fry Frenderの次世代光シミュレーション製品であり、 NVIDIA CUDA を使用してシングルGPUまたはマルチGPU システムでレンダリングを加速化します。Arion はRandomControlによって開発された物理ベースの光シミュレータです。これは、システムですべてのGPUと CPUSを同時に使用することができる、高性能の製造用レンダラをして働きます。

 

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Arion

 

FurryBall

 

FurryBall RT

 

FurryBall は、進化したレンダリング技術を備えた、独自でリアルタイムのGPU 製造品質を備えた、最終フレーム用レンダラです。Maya および 3ds Maxに直接実装が可能であり、ネットワークレンダリングとマルチ-GPUがサポートされています。 FurryBall 4 には NVIDIA OptiX™ の物理ベースの完全なグローバル・イルミネーションが搭載され、バイアス技術をサポートしています。GPU レンダリングの速度と、CPU レンダリングの品質と機能を兼ね備えていることにより、多くのスタジオでの実際の映画製作やゲーム制作で証明済みの成果を提供しています。

 

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FurryBall

 

Redshift

 

Redshift

 

Redshift は世界初の完全にGPUで加速化された、バイアス・レンダラです。いくつかのバイアスグローバルイルミネーション技術をサポートしています。この中にはBrute Force GI、 Photon マッピング (コースティクス搭載)、 Irradiance Cache (Irradiance Map および Final Gatherと同様), Irradiance Point Cloud (Importonsと同様)、ライトキャッシュが含まれています。

 

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Redshift

 

Moskito

 

Moskito

 

Cebasの次世代、映画クオリティのレンダリング moskitoRender™は、3ds Max用の 初めてのフル機能を備えたGPUレンダラです。Autodesk Material Library の1300全てのマテリアル、そして標準の 3ds Max マテリアルをサポートします。制限のない高度に最適化したアプローチにより、アーチストが想像力と自由を自由に開放することができます。

 

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Moskito

 

Cycles

 

Cycles

 

現在Blender では、Cyclesというパワフルで新しい非バイアス・レンダリングエンジンを搭載しており、素晴らしい非常にレアリスティックなレンダリングを行っています。内蔵エンジンではHybrid、 GPU 、 CPU レンダリング、リアルタイムのビューポイントプレビュー、HDR 照明などをサポートし、外部のソフトウェアとリンクする許容的ライセンスを提供しています。

 

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Cycles

 

Indigo

 

Indigo

 

Indigo レンダラ は、非バイアス型の物理ベースのフォトレアリスティック・レンダラであり、光のフィジックスをシミュレートして、ほぼ完璧な画像のレアリズムを達成します。Indigo はNVIDIA CUDAおよび OpenCLにより、産業界全体でのGPU加速化をサポートしています。

 

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Indigo

 

Thea Presto Render

 

Thea Presto Render

 

Solid Iris テクノロジにより開発された Theaレンダーは、 バイアスおよび非バイアス・レンダリングエンジンモードを兼ね備えています。Presto GPUは NVIDIA CUDA テクノロジをベースとした製品なので、操作するには互換性を持つグラフィックスカードが必要です。またマルチGPU (Darkroom およびインタラクティブレンダリングで) とネットワーク上でCO‐OPレンダリングもサポートしています。

 

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Thea Presto Render