「勝った! 勝った! 夕飯はドン勝だ!!」NVIDIA、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の大ヒットに向け最新テクノロジを投入|NVIDIA
 

「勝った! 勝った! 夕飯はドン勝だ!!」NVIDIA、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の大ヒットに向け最新テクノロジを投入

 
 

新しい GeForce Experience の ShadowPlay Highlights ツールによって 800 万人を超えるゲーマーがすばらしい瞬間を自動でキャプチャ可能に

ドイツ ケルン — Gamescom (2017 年 8 月 21 日) — NVIDIA (NASDAQ: NVDA) は、Bluehole Inc. と連携して、予想外の大ヒットとなった同社のゲーム『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』に NVIDIA® ShadowPlay™ Highlights をはじめとする多彩な先進 PC 機能を追加することで、GeForce® GTX PC 上での同タイトルのさらなる機能向上を目指すことを発表しました。

このたび、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の PC ゲーマーの皆さまは、NVIDIA ShadowPlay Highlights を使用してゲームプレイ中の最高の瞬間をキャプチャし、共有できるようになりました。このツールによって、プレイヤーのゲームプレイ中の最高の瞬間が自動的にビデオとスクリーンショットにキャプチャされるので、Facebook、YouTube、または Imgur でシームレスに共有できます。

『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』は、もともと『ARMA 3』用にユーザーが作成した MOD でした。それが、わずか 5 か月でプレイヤー数が 800 万人を超え、2017 年のベストセラー タイトルの 1 つとなったことから、ゲーミング コミュニティに衝撃を与えました。最近では、Steam での同時接続プレイヤー数が 60 万人を突破し、歴史的偉業を成し遂げました。これまでにこの偉業を達成したゲーム タイトルはほかに 1 つしかありません。

Bluehole のバイス プレジデント兼エグゼクティブ プロデューサーである C.H. キム (C.H. Kim) 氏は、次のように述べています。「『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』は、熾烈な目まぐるしいアクションと、物事を深刻にとらえ過ぎないゲーム感覚で知られています。その楽しい瞬間を自動的にキャプチャして簡単に友達と共有できる機能をプレイヤーに提供することで、ソーシャル メディアにおける当社の存在感が高まり、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』をより多くのゲーマーの皆さまに知っていただけるようになるでしょう。」

戦場を新たな高みへ
『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』は早期アクセス版で人気を得た、まだ開発中の製品です。年内に正式版がリリースされるまでに、物や表面の周囲にリアルな影を付けることのできる NVIDIA HBAO+ をサポートし、画像の質を向上させる予定です。

NVIDIA のコンテンツ & テクノロジ担当シニア バイス プレジデントであるトニー タマシ (Tony Tamasi) は、次のように述べています。「『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』は、またたく間に PC ゲーム界のメジャー タイトルとなりました。当社は、リリースの直前まで Bluehole と連携し、GeForce ゲーマーに最高の体験を提供したいと考えています。」

NVIDIA の視覚効果エンジニアのチームは、Bluehole の制作現場でゲーム開発の専門知識を提供して、スタジオが最新のグラフィックスおよび物理シミュレーション テクノロジを『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』に採用できるよう支援しています。また、視覚効果ライブラリ、開発者ツール、研究論文、ソース コード サンプルなど、NVIDIA のすべての開発リソースを Bluehole が利用できるようにしています。

今回の両社連携の目的は、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の PC ゲーマーの皆さまのために、NVIDIA GeForce GTX 10 シリーズ GPU のパフォーマンス上の利点を最大化することにあります。ゲームのリリースが近づくなか、NVIDIA と Bluehole は連携してパフォーマンスを調整し、プラットフォームの安定性を強化するとともに、GeForce GTX PC ゲーミング プラットフォームでのみ提供される機能やテクノロジ (NVIDIA SLI® (英語)、Game Ready ドライバー、NVIDIA G-SYNC™ モニター テクノロジ、最適化されたプレイヤブル設定、GeForce Experience™ など) のサポートの最終調整も進めています。

NVIDIA についての最新情報:
公式ブログ NVIDIA blogFacebookGoogle+TwitterLinkedInInstagram、NVIDIA に関する動画 YouTube、 画像 Flickr

NVIDIA について
NVIDIA が 1999 年に開発した GPU は、PC ゲーム市場の成長に拍車をかけ、現代のコンピューター グラフィックスを再定義し、並列コンピューティングを一変させました。最近では、GPU ディープラーニングが最新の AI、つまりコンピューティングの新時代の火付け役となり、世界を認知して理解できるコンピュータ、ロボット、自動運転車の脳の役割を GPU が果たすまでになりました。今日、NVIDIA は「AI コンピューティング カンパニー」として知名度を上げています。詳しい情報は、//www.nvidia.co.jp/ をご覧ください。

____________________________________

NVIDIA ShadowPlay Highlights および NVIDIAとBluehole Studios とのパートナーシップの利点と影響に関する記述、『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』での NVIDIA HBAO+ のサポートに関する記述を含め (ただし、これらに限定されません)、本プレスリリースに記載されている記述の中には、将来予測的なものが含まれており、予測とは著しく異なる結果を生ずる可能性があるリスクと不確実性を伴っています。かかるリスクと不確実性は、世界的な経済環境、サードパーティに依存する製品の製造・組立・梱包・試験、技術開発および競合による影響、新しい製品やテクノロジの開発あるいは既存の製品やテクノロジの改良、当社製品やパートナー企業の製品の市場への浸透、デザイン・製造あるいはソフトウェアの欠陥、ユーザーの嗜好および需要の変化、業界標準やインターフェイスの変更、システム統合時に当社製品および技術の予期せぬパフォーマンスにより生じる損失などを含み、その他のリスクの詳細に関しては、Form10-Q の 2017 年 4 月 30 日を末日とする四半期レポートなど、米証券取引委員会 (SEC) に提出されている NVIDIA の報告書に適宜記載されます。SEC への提出書類は写しが NVIDIA のウェブサイトに掲載されており、NVIDIA から無償で入手することができます。これらの将来予測的な記述は発表日時点の見解に基づくものであって将来的な業績を保証するものではなく、法律による定めがある場合を除き、今後発生する事態や環境の変化に応じてこれらの記述を更新する義務を NVIDIA は一切負いません。

© 2017 NVIDIA Corporation. All rights reserved. NVIDIA、NVIDIA のロゴ、GameWorks、GeForce、GeForce Experience G-SYNC、ShadowPlay および SLI は、米国およびその他の国における NVIDIA Corporation の商標または登録商標です。その他の会社名および製品名は、それぞれの所有企業の商標または登録商標である可能性があります。機能、価格、可用性、および仕様は予告なしに変更されることがあります。