追加情報
  • Cube Environment Mapping

    キューブ環境マッピングは、その他の技術とは異なり、あらゆる角度から規則的に現実感のある反射を作成できます。

  • Graphics Processing Unit (GPU)

    GPU は、これまの PC 体験をすべて一新します。

関連リンク
  • 変換およびライティング(T&L)

    2 つの独立したエンジンが内蔵されている GPU は、PC プラットフォームにパワーとバランスを提供し、高ポリゴン数によってシーンのディテールを再現します。変換パフォーマンスは、フレームレートを犠牲にせずにどれだけ複雑なオブジェクトをいくつ表示できるかを決定します。ライティング技術は、光源に基づいてオブジェクトの見え方を変化させ、シーンにリアリズムを加味します。

GeForce 256

 

世界初の GPU


1999 8  31 日、PC 業界にグラフィック処理ユニット(GPU)、NVIDIA GeForce 256 が発表されました。GPU は技術的に「1000 万ポリゴン/秒以上を処理できる、変換、ライティング、トライアングルセットアップおよびクリッピング、レンダリングなどの各エンジンを 1 枚のチップに統合したシングルチッププロセッサ」と定義されます。

GeForce 256 は、変換、ライティング、セットアップ、およびレンダリングを 1 つの GPU 上で行うことによって、1500 万ポリゴン/秒および 4 8000 万ピクセル/秒のパフォーマンスを実現します。独自の最新 256 ビットレンダリングエンジンによって、ビジュアルの複雑さが 10 倍増大し、将来のグラフィックリアリズムの方向性を決定しています。

 

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グラフィックコア:
メモリインターフェイス:
トライアングル/秒:
ピクセル/秒:
メモリ:

256 ビット
128 ビット
1500
4 8000
最大 128 MB


主な機能


グラフィック処理ユニット(GPU

 

GPU は、リアリズムを大幅に進化させ、CPU からグラフィックアクセラレーションのすべての負荷を完全に取り除くことによって、ユーザーと PC とのまったく新しい対話方法を実現しました。

変換およびライティング(T&L

 

変換およびライティング(T&L)は、非常に強力なプロセスです。T&L を組み合わせることにより、フォトリアリズムが大幅に強化され、画面上にいきいきとした世界が作成されます。NVIDIA GPU は別々の T&L エンジンを使用するため、各エンジンを最大能力で実行できます。

キューブ環境マッピング

 

キューブ環境マッピング技術を使用すると、リアルタイムの正確な反射や鏡のようなライティング効果を作成でき、現実感にあふれる 3D シーンを堪能することができます。