追加情報

Enthusiast

 

Enthusiast_header_jp.jpg

 

 

 







未曾有のPCグラフィックスを体験する準備はできましたか。画期的新製品GeForce 6800 GPUは、革命的な技術の提供を通じて、あなたの五感を満たし、あなたを驚異的な視覚効果の世界へと没頭させるグラフィックスを実現します。GeForce 6800 GPUは、画像品質とリアリズム、パフォーマンス、ビデオ機能で新たな基準を打ち立て、究極のPC体験を実現します。

市販モデル: GeForce 6800 Ultra, GeForce 6800 GS, GeForce 6800 GT, and GeForce 6800.



CineFX 3.0 NVIDIA® CineFX™ 3.0 Technology
第3世代のNVIDIA® CineFX™エンジンは、最新のNVIDIA GPUのパワーを遺憾なく引き出し、複雑な視覚効果の作成を容易にします。プログラマは、Microsoft® DirectX® 9.0 Shader Model 3.0とOpenGL® 1.5 APIを使用し、以下のような技術とテクニックを駆使してシェーダ・プログラムを開発できるようになりました。



UltraShadow2 NVIDIA® UltraShadow™ II Technology
UltraShadow IIハードウェアを使用すれば、一つのシーンのライティング/シャドウ計算に必要なパスの回数が多いほど、パフォーマンスは大幅に向上し、最も複雑なシーンで最も顕著な結果が得られます。このため、(id Software社の「Doom III」のような)各シーンで複数の光源と多数の物体を使用する次世代ゲームでは、実行速度を大幅に向上させることが可能です。UltraShadow IIの技術進歩により、シャドウ・ボリュームに関わるパスのパフォーマンスが(旧世代と比べて)4倍に向上しています。



Superscalar Architecture Superscalar 16-pipe GPU Architecture
旧世代GPUと比較して8倍のシェーダ・パワーが、驚愕のゲーム・パフォーマンスを提供します



64-bit Texture Filtering and Blending 64-Bit Texture Filtering and Blending
Industrial Light & Magic 社のOpenEXR技術を元に、NVIDIA HPDRはシェーディング、フィルタリング、テクスチャリング、ブレンディングにおいて、浮動小数点テクスチャによる画質の鮮明さと品質の新基準を打ち出しました。

グラフィックス・コア 256ビット
メモリインターフェース 256ビット
メモリ帯域幅 35.2GB/秒
フィル速度 64億テクセル/秒
頂点処理 6億/秒
メモリデータレート 1100 MHz
ピクセル/クロック(ピーク時) 16
テクスチャ/ピクセル* 16
RAMDACs 400 MHz
*一つのレンダリング・パスの最大値