NVIDIA と Bethesda、レイトレーシングされる大ヒット シリーズのリストに「Wolfenstein: Youngblood」を追加|NVIDIA
 

NVIDIA と Bethesda、レイトレーシングされる大ヒット シリーズのリストに「Wolfenstein: Youngblood」を追加

 
 

「Wolfenstein : Youngblood」 が、レイトレーシングによって驚異的な視覚効果を生み出す最新のゲームとして登場し、NVIDIA GeForce RTX GPU とバンドル販売

台北 - Computex (2019 年 5 月 27 日) — NVIDIA (NASDAQ: NVDA) と Bethesda は、伝説の Wolfenstein シリーズの新作となる、「Wolfenstein®: Youngblood™」に、リアルタイム レイトレーシング効果、NVIDIA® Adaptive Shading などのよりリアルで、深みのあるゲーム ビジュアルを提供する先進のゲーミング テクノロジを実装すると発表しました。

Wolfenstein シリーズの復活を記念して、NVIDIA は、「Born to Hunt」バンドル キャンペーンを開始いたします。このキャンペーンは、GeForce RTX™ GPU が対象となっており、本日*より開始されます。期間限定の企画として、キャンペーン対象である GeForce RTX 2080 Ti、2080、2070 または 2060 GPU を搭載したグラフィックス カード、デスクトップ PC またはノート PC をご購入のお客様は、7 月 26 日にリリース予定の 「Wolfenstein: Youngblood」を手に入れることができます。

レイトレーシングは、映画に超現実的な視覚効果を与えるために使用されている、先進のグラフィックス手法です。NVIDIA GeForce RTX GPU には、レイトレーシングを加速させることを具体的に想定して設計された、特殊なプロセッサ コアが搭載されており、これによって、ゲームの視覚効果をリアルタイムでレンダリングすることができます。

NVIDIA の GeForce マーケティング責任者であるマット ウェブリング (Matt Wuebbling) は、次のように述べています。「『Wolfenstein: Youngblood』 は、オリジナルのシリーズに革新的な要素を加えたもので、このシリーズには、これまでも最新の技術を駆使して、他のゲームと一線を画してきた歴史があります。Bethesda がレイトレーシングを使用したことによって、画像の品質が大幅に向上するだけでなく、NVIDIA Adaptive Shading も性能の向上に大きく寄与するでしょう」

「Wolfenstein: Youngblood」 は、「Wolfenstein II: The New Colossus」 の出来事から 19 年後のもう 1 つの歴史の世界が舞台になっています。この新しいファーストパーソン シューティングゲームは、Wolfenstein シリーズでは初の、最新のチーム協力型ゲームとなっています。このゲームは、友人とチームを組んで、あるいは一人で BJ ブラスコヴィッチの双子の娘の一人としてプレイすることができ、充実した内容の新しい武器やガジェット、能力を使ってパリの解放を目指すというものです。

MachineGames の最高技術責任者で、「Wolfenstein: Youngblood」の開発者でもあるジム ケリン (Jim Kjellin) 氏は、次のように述べています。「『Wolfenstein: Youngblood』により、新たな世代のゲーマー全員が、Wolfenstein シリーズの魅力に初めて触れることになるのかもしれません。私たちは、そのようなゲーマーに衝撃を与えたいと思っています。NVIDIA の GeForce RTX GPU を通じて、私たちは、すばらしい画像を生み出し、同時に完璧なゲームプレイのために必要な性能を維持することもできるテクノロジを得ることができました」

レイトレーシングは、リアルタイムの映画品質のレンダリングをコンテンツ クリエイターおよびゲーム開発者にもたらしています。「Wolfenstein II: Youngblood」 では、Vulkan API を使用するすべての開発者がレイトレーシングの効果を自らのゲームに追加できる、Vulkan の拡張版、NVIDIA VKRay™ が使用されています。

NVIDIA Adaptive Shading は、最新で最先端のシェーディング手法で、これによって開発者は、性能を向上させ、これまでのゲームでは不可能であった、リアルタイムのビジュアルの忠実性を達成することができます。画面内の一部のシェーディングの比率を調整することによって、このテクノロジは GPU の負荷を軽減し、画像品質を損なうことなく性能を向上させることができます。

今後も、新たなゲーミング テクノロジが、このゲームの発売直前に発表される予定です。

注釈)*日本国内においては5月28日より開始いたします。

Bethesda Softworks について
ZeniMax Media Inc. のグループ企業の 1 つである Bethesda Softworks は、インタラクティブなエンターテインメント ソフトウェアを世界中で発売しています。Bethesda レーベルのタイトルには、「The Elder Scrolls®」 や 「Fallout®」、「DOOM®」、「QUAKE®」、「Wolfenstein®」、「Dishonored®」、「The Evil Within™」、「Prey®、RAGE®」 といったブロックバスター フランチャイズが含まれています。Bethesda Softworks の製品についての詳しい情報は、www.bethsoft.com でご覧いただけます。

NVIDIA について
1999 年における NVIDIA (NASDAQ 表示: NVDA) による GPU の発明は、PC ゲーミング市場の成長に爆発的な拍車をかけ、現代のコンピューター グラフィックスを再定義し、並列コンピューティングに革命的変化を起こしました。最近では、GPU ディープラーニングが最新の AI (次世代コンピューティング) に火をつけ、世界を知覚し理解することができるコンピューター、ロボット、自律走行車の脳として GPU は機能しています。詳細は、こちらのリンクから: www.nvidia.com/ja-jp/

NVIDIA についての最新情報:
公式ブログ NVIDIA blogFacebookGoogle+TwitterLinkedInInstagram、NVIDIA に関する動画 YouTube、 画像 Flickr

____________________________________

「Wolfenstein: Youngblood 」がレイ トレーシング、VIDIA Adaptive Shading、NVIDIA VKRay およびその他のテクノロジを使用していること、NVIDIA GPU および 「Wolfenstein: Youngblood 」を含む 「Born to Hunt」 の利用可能性、「Wolfenstein: Youngblood 」のリリース、NVIDIA のテクノロジ、レイ トレーシング、NVIDIA GeForce RTX GPU、NVIDIA VKRay および NVIDIA Adaptive Shading の便益、効果および性能、「Wolfenstein: Youngblood 」がこのフランチャイズに革新的な要素を加えたもので、このシリーズが、これまでも最新の技術を駆使して、他のゲームと一線を画していること、Bethesda がレイ トレーシングを使用したことによって、画像の品質が大幅に向上し、NVIDIA Adaptive Shading も性能の向上に大きく寄与すること、「Wolfenstein: Youngblood 」により、新たな世代のゲーマー全員が、Wolfenstein シリーズの魅力に初めて触れること、NVIDIA GeForce RTX GPU がすばらしい画像を生み出し、同時に完璧なゲームプレイのために必要な性能を維持するテクノロジを提供すること、NVIDIA Adaptive Shading により、開発者が、性能を向上させ、これまでのゲームでは不可能であった、リアルタイムのビジュアル フィデリティを達成できること、ならびに今後も、新たなゲーミング テクノロジが、このゲームのローンチ直前に発表される予定であることなど、本プレスリリースにおける一定の記載は将来の見通しに関する記述であり、予測とは著しく異なる結果を生ずる可能性があるリスクと不確実性を伴っています。かかるリスクと不確実性は、世界的な経済環境、サードパーティに依存する製品の製造・組立・梱包・試験、技術開発および競合による影響、新しい製品やテクノロジの開発あるいは既存の製品やテクノロジの改良、当社製品やパートナー企業の製品の市場への浸透、デザイン・製造あるいはソフトウェアの欠陥、ユーザーの嗜好および需要の変化、業界標準やインターフェイスの変更、システム統合時に当社製品および技術の予期せぬパフォーマンスにより生じる損失などを含み、その他のリスクの詳細に関して は、Form 10-K での NVIDIA のアニュアル レポートならびに Form 10-Q での四半期レポートなど、米証券取引委員会 (SEC) に提出されている NVIDIA の報告書に適宜記載されます。SEC への提出書類は写しが NVIDIA の Web サイトに掲載されており、NVIDIA から無償で入手すること ができます。これらの将来予測的な記述は発表日時点の見解に基づくものであって将来的な業績を保証するものではなく、法律による定めがある 場合を除き、今後発生する事態や環境の変化に応じてこれらの記述を更新する義務を NVIDIA は一切負いません。

© 2019 NVIDIA Corporation. NVIDIA、NVIDIA ロゴ、GeForce RTX および NVIDIA VKRay は米国およびその他の国々の NVIDIA Corporation (エヌビディア コーポレーション) の商標かつ/あるいは登録商標です。その他の会社名や製品名についても、それらに関連付けられる各会社の商標である可能性があります。製品の特徴、価格、発売・販売および仕様は、予告なしに変更されることがあります。

© 2019 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. MachineGames、Arkane、Bethesda、Bethesda Softworks、ZeniMax および関連のロゴは、米国およびその他の国々の ZeniMax Media Inc. の商標かつ/あるいは登録商標です。Wolfenstein、id、id Software,id Tech および関連のロゴは、米国およびその他の国々の id Software LLC の商標かつ/あるいは登録商標です。All rights reserved.